馬見丘陵は、奈良県香芝市・広陵町・河合町などに跨る丘陵地で、4~5世紀に築造された古墳群を取り囲む広大な県立公園に整備されました。広大な公園には四季折々に美しい花が咲き、公園館、大型木製遊具、芝生広場、など家族で遊ぶのに最高のスポットです♪
umamikyuryo20210228-04

umamikyuryo20210228-01
梅と早咲きの河津桜の開花にあわせて「馬見 梅と桜の花回廊」が開催されました。梅林では紅白の梅が満開になっていて、飾られた和傘とともに日本の美を楽しめました。
umamikyuryo20210228-02

umamikyuryo20210228-03
公園の南エリアには河津桜が見頃を迎えていました。あいにく曇り空でしたが、濃いピンクの花がとても綺麗でした。
umamikyuryo20210228-05
河津桜は開花が長いので、3月半ばくらいまで見頃じゃないでしょうか。若い木ですが素敵な並木道ですよ♪
umamikyuryo20210228-06

umamikyuryo20210228-07