旭岳ロープウェイを降りてパッチワークの丘と呼ばれる美しく雄大な丘が続く美瑛町へ向かいます。JR富良野線に沿って走ると赤い屋根の家が見えます。まるで絵本のイラストのような牧歌的な風景に癒されます。
48akaiyane20191001

49akaiyane20191001

美瑛町の観光スポット「四季彩の丘」に到着。
50sikisainooka20191001

51sikisainooka20191001

なだらかな丘陵の広大なお花畑です。美しいストライプカーペットを敷き詰めたよう素晴らしい景観です。
52sikisainooka20191001

春から秋は多彩な花々が美しく彩り、遠くには十勝山系の山が連なっています。54sikisainooka20191001

左に目を移せば、数時間前に散策していた旭岳も見えます。
53sikisainooka20191001

ランチは鹿肉丼です。じっくり煮込んであって、臭みはほとんどありませんでした。味覚に敏感な人はおススメ出来ないけど^^;
57sikisainooka20191001

鮮やかな色彩のパッチワークのようで美しいですね♪
55sikisainooka20191001

56sikisainooka20191001


ファーム富田はラベンダーで有名な北海道富良野町にあって、ラベンダーを中心に季節の花に彩られます。
58farmtomita20191001

59farmtomita20191001

甘く熟したメロンがとても美味しかったです^^
64farmtomita20191001

この季節なので温室以外ではラベンダーは咲いてませんが、真っ赤なケイトウは情熱的で迫力がありました。
62farmtomita20191001

季手前の緑はラベンダー、その先に赤いケイトウ、黄色いマリーゴールド、青いブルーサルビア、後ろは十勝岳などです♪
63farmtomita20191001

ブルーサルビアは爽やかですね。お花畑はカラフルで綺麗でした。
61farmtomita20191001

60farmtomita20191001

富良野から占冠を経由して道東道を走って新千歳空港へ行き、レンタカーを返却しました。
空港で少し時間があったので、松尾ジンギスカンのジンギスカン丼のSサイズを食べました。Sサイズでもこのボリューム。久しぶりのジンギスカンですがとっても美味しかったです。
65chitose20191001

飛行機は揺れることもなく、大阪の美しい夜景を見ながら伊丹空港に到着しました。天候に恵まれて秋の北海道を満喫できました。上の写真の中央に小さく大坂城が見えます。下の写真は淀川を渡るところです。また行きたいな♪
66osakajoku20191001

67osakajoku20191001