早朝に出て兵庫県豊岡市但東町の「チューリップまつり」へ行きました。
tanto20180419-01

今年は例外なく花の開花が早く、梅・コブシ・桜・八重桜が一斉に咲いたとか。ここも昨日オープンしたばかりですが、すでに満開になっていました。
tanto20180419-02

tanto20180419-03

1992年に始まった「たんとうチューリップまつり」は但馬の春の風物詩となりました。”10万本のフラワーアート”や300種類の見本園など、色とりどりのチューリップが咲いています♪
tanto20180419-06

tanto20180419-09

今年のフラワーアートは、”フライング玄さん”です。但馬コウノトリ空港に新型機が就航する記念だそうで、巨大な花絵が素晴らしかったです^^
tanto20180419-04

tanto20180419-05

美可愛いかかしは人気者です。
tanto20180419-07

カラフルなチューリップに囲まれると気分も軽くなりますね♪
tanto20180419-08

tanto20180419-10

春は華やかですね^^
tanto20180419-11

森の木陰にもチューリップがあります。森にはカフェも開設されますよ。特設テントでは地元野菜などの販売や、軽食も美味しいです^^
tanto20180419-12

レンゲソウも綺麗でしたよぉ~
tanto20180419-13