奈良県宇陀郡曽爾村には、鎧岳、兜岳、屏風岩といった特徴的な山があります。文字どおり、鎧や兜や屏風にそっくりな形なんですよ^^
国指定天然記念物の屏風岩は高さ868mあり、あたかも屏風を立てたようにそびえています。断崖は200mほど続いていて圧巻です!

Byobuiwa_park2016041601

その麓に広がる屏風岩公苑では、樹齢100年を超す大きな山桜が咲き乱れます。

Byobuiwa_park2016041602

Byobuiwa_park2016041609

この付近は高原でもあり桜の開花が遅いので、そろそろ見頃かなって思って行ってみました。その予想はドンピシャ!

Byobuiwa_park2016041606

満開の山桜ミツバツツジがめっちゃ綺麗でした^^

Byobuiwa_park2016041608

Byobuiwa_park2016041605

公苑内に真新しい神社がありました。また、遠くの山に向かって桜並木が続いていました。どことなく吉野みたい♪

Byobuiwa_park201604163

Byobuiwa_park201604164

ここはめちゃ綺麗けどあまりメジャーではないので、穴場好きの人には超おすすめ(笑)

Byobuiwa_park2016041607

☆屏風岩公苑へは
 名張駅からバスで45分
 駐車場あり