奈良県吉野郡天川村にある「みたらい渓谷」は、大峰山への登山口でもあります。自然の要害として、南朝の皇族方が敵の来襲の際に避難した場所といった南朝ロマンを秘めた伝説も残っています。

11mitarai20151103

23mitarai20151103

24mitarai20151103

深い谷、清らかな流れ、赤や黄色に染まった山、そして抜けるような青空が最高に美しいコントラストでした^^

12mitarai20151103

13mitarai20151103

17mitarai20151103

真っ青な空に映える紅葉がめちゃ美しかったです♪

14mitarai20151103

16mitarai20151103

道路は下市口から天川村河合までは整備され、その先2kmほどは狭くて秘境ムードが漂います!

27mitarai20151103

29mitarai20151103

みたらい渓谷は、谷に沿って遊歩道が整備されています。エメラルドグリーンの神秘的な淵、大小の滝、巨岩がごろごろしています。遊歩道や吊り橋から、渓流や滝を間近に眺める絶景をぜひ眺めに来てね♪

19mitarai20151103

20mitarai20151103

30mitarai20151103