残っていた夏期休暇を取って、岐阜県~福井県をドライブ!
高原の秋を感じてきました♪

Hirugano2015093000 

早朝5時半に家を出発し、第二京阪・名神・東海北陸道を走って「ひるがの高原」へ、約3時間30分の道のりです。
目指すは、ひるがの高原スキー場です。ゲレンデに植栽された3万株のコキア(ホウキ草)が、9月下旬から真っ赤に色づきます。

Hirugano2015093001

Hirugano2015093002 

とっても綺麗でしたが、まだ少し緑も残っていて、来週が一番の見ごろと思います♪

Hirugano2015093003

Hirugano2015093004_2

またコスモスや高原の花が咲き、ススキが空き風に揺れます。素晴らしい高原の景色に癒されました^^

Hirugano2015093005

高原の草花がたくさん咲いていました。名前の知らない花も多かったなあ...
足元に咲いているので、うっかりすると踏んずけちゃいます^^;
高原の秋って素敵でしょう♪

Plants