2月18日にオープンした大阪の新名所「中之島漁港」!

Nakanoshimagyoko01

日本全国各地の漁場より新鮮な旬の魚介を”活きたまま”集めて新鮮で安全な魚を提供しています。ここに”中之島みなと食堂”があって、海鮮丼や鮮魚の浜焼きを食べることができます。

Nakanoshimagyoko03

大阪天満宮から地下鉄を乗り継いて阿波座で降り、10分ほど歩き、11時過ぎに到着しました。開店からまだ10日ということもあって、多くの人で賑わっていました。この時点で、みなと食堂の座席は90分、浜焼きは2時間待ちです...

Nakanoshimagyoko04

そんなに待つのもしんどいから、テイクアウトにして、オープンデッキで食べることにしました。 今日は少し寒いけど、外で十分食べることができます♪
 

Nakanoshimagyoko02_2

注文したのは、”ぶっかけ漁師丼” 900円です。ハマチ、マグロ、サーモンなどのぶつ切りが盛り付けてあって、新鮮でとっても美味しかったです^^
思ったほど大規模ではなかったけど、美味しくて楽しかったよ♪
ただ、雨の週末は悲惨な目に遭うと思うので、天気にはご注意!

Nakanoshimagyoko05

☆中之島漁港へは
 地下鉄「阿波座」下車、徒歩10分
 駐車場あり