9月12日 アンカレジの町歩き

いよいよアラスカ滞在も最終日になりました。アンカレジ0:50発の飛行機に乗るので、夜中までたっぷり時間があります。そこで11時半に出発して夕方戻ってくるツアーを申し込みました。ピックアップまでの時間を利用してアンカレジの町をぷらっと歩いてみました。
アンカレジ駅と町並みです。まだほとんどの店は閉まっています。

701station

702city

あいにく小雨が降ってきました。天気予報は一日中雨が降ったり止んだりとか。9月のアラスカは曇りや雨の日が多いそうなので仕方ないですね。ビジターインフォメーションセンターです。朝が早いのでまだオープンしていませんでした^^;

703city

東京まで3460マイル(5568km)だって。

704city

あちこちにハマナスの花が咲き、ナナカマドが真っ赤な実をつけています。あっという間にやってくる長く厳冬に備えて、可憐な秋の草花も咲いていました。

705city

706city

キャプテンクックのモニュメントがあるレゾリューション・パークです。美しい海や山が見える小さな公園ですが、あいにく小雨が降るどんよりした空なのでがっかり…

707city

708city

アンカレジ歴史芸術博物館です。近代的な建物でしょう。徒歩圏内での見どころってこんなところでしょうか。

709city

朝食は町のカフェで、パンケーキ・ソーセージ(に見えますか?)・ポテト(茹でてあるのに焦げすぎだよ!)のセットを食べました。これにソフトドリンクがついて約1000円。やっぱり物価は高いですね^^;
マクドナルドがあれば朝マックなどでよかったんだけど...

711city

ここが宿泊したゲストハウス アンカレッジ インです。綺麗な建物でしょう。ゲストハウスという名前がついてますが、ビジネスホテルって感じで、バスタブもついていたしまったく不自由はありませんでした。お土産など最後のショッピングをしてチェックアウトしました。