奈良公園では、5月ごろから鹿の出産ラッシュが続いています。
おっぱいをねだる小鹿がとっても可愛かったです^^

Kojika01


般若寺では、夏に咲くコスモスが風に揺れて綺麗でした♪
コスモス寺として名高い般若寺は、秋には境内がコスモスに埋まります。
数は少ないけど、初夏から夏に咲くコスモスがちょうど見ごろでした。

Hannyaji02

Hannyaji03


ここは紫陽花も綺麗なお寺なんですが、庭を手入れされたからでしょうか。以前に比べかなり花が減っていました。
国宝の楼門から十三重石塔を眺めるのもいいものですね^^

Hannyaji01

そんなのんびり過ごした日曜日でした^^

☆般若寺へは
 JR、近鉄奈良駅から、奈良交通バス「般若寺」下車、徒歩5分
 無料駐車場あり