大阪・鶴橋といえば何を思い浮かべますか?
焼肉? キムチ? コリアタウン?

それだけじゃなくて、鶴橋には卸売市場があるので鮮魚店がたくさんあります。そこで、昨日の長居公園へ行く前に鶴橋商店街やコリアタウンを歩いてみました。

鶴橋の商店街は、うなぎの寝床のように細長くて、とても活気がありました。焼肉屋やキムチ・チジミの店、韓国の衣装店などがずらっと並び、韓国語が飛び交っていました。(写真は撮っていませんが。。。)
また、近鉄戦の南側に鶴橋卸売市場があって、たくさんの鮮魚店があります。小売りもしてくれるので買い物客も多かったよ。

そんな商店街や市場を歩いて、ワンコインの海鮮丼を食べました。以前にも行ったことがある魚屋兼カフェです。これで500円?って、初めての人は驚かれるとか。新鮮でとても美味しかったです♪

Kaisen



鶴橋から10分ほどのところにコリアタウンがあります。
日本最大の韓国食料品の商店街で、600mに約130店舗があるそうです。朝鮮式楼門もあって、ここは韓国?と思わせる雰囲気で興味深かったです♪

Ikuno


ランチは海鮮丼にしようか、コリアタウンで食べようか迷いました。次回はここで食べてみようと思います。

☆コリアタウンへは
 JR大阪環状線「鶴橋」または「桃谷」から徒歩10分
 周辺にコインパーキングあり