最後は、ふれあい広場へ行きましょう♪
時間が遅くなったため、インコを手に乗せたり、餌をあげることなどはできませんでしたが、かわいい動物たちを見て癒されました^^
ベニコンゴウインコとフラミンゴです。すごい色彩の大きなインコにびっくりしましたが、すごくお利口さんでした。

Adventureworld22

Adventureworld23


リスザルは動きが速くてなかなか写真に撮れません。マーラは放し飼いにされていました。むしゃむしゃと芝生を食べていました^^

Adventureworld24

Adventureworld26


9月の平日の営業時間は17時まで。16時を過ぎたのでお土産を買って、ほんの少し白浜の海を見に行きました♪
そそり立つ高さ50mの断崖が2kmにわたって続く”三段壁”。漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれています。熊野水軍の舟隠し場だったとされる洞窟もありますが営業時間切れでした。。。
すごくきれいな景色ですが、自殺の名所でもあるんよね。海を覗き込むと足がすくみます!

Adventureworld27

Adventureworld28


夕日が大きく傾いてきたので、白浜のシンボル”円月島”へ行きましょう。南北130m、東西35m、高さ25mの小島で、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから名付けられました。円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれています。
水平線付近に雲があって、海蝕洞に沈む夕日は見れなかったけど、とても美しい夕日を見ることができて大満足^^

Adventureworld29