仕事の帰りに、中之島で開催中の「OSAKA光のルネサンス」を見てきました。
中之島一帯が光に包まれて、とっても美しかったです☆

中央公会堂では、ネオ・ルネッサンス様式のデザインや形を生かして、壁面に光の絵が描かれます。素敵な演出でした。エミレーツ航空の宣伝でもあったけどね。

Hikari01

Hikari02


大阪市庁舎の玄関にはゴージャスな光のカーテンと雪の結晶をあしらったロープツリーが掛けられています。繊細できれいだったよ。

Hikari03


中之島イルミネーションストリートでは、音楽に合わせて約20万球のイルミネーションが踊っているように点滅するショータイムは素晴らしかったよ。光のアーケードが輝いていました。

Hikari04

Hikari05


御堂筋イルミネーションです。まだ散りきっていない銀杏の葉があったりする並木が美しいイルミネーションに変身しました。
金曜日の夜でしたが、急に寒くなったこともあって人が少なくてゆっくり眺めることができました。光あふれる中之島も楽しいよ♪

Midosuji01

Midosuji02


☆光のルネサンス、御堂筋イルミネーションへは
 地下鉄・京阪「淀屋橋」下車、すぐ
 車の場合は交通規制があります!
 2011年は12/14~25開催です。(御堂筋イルミネーションは、1/22まで)