今朝はひんやりして天気がよかったので、ちょこっと六甲山へドライブしてみました。
表六甲ドライブウェイを経由して”神戸市立森林植物園”へ行きましょう♪

六甲山系は明治中期までは大部分がはげ山だったそうです。
それが先人の努力にって緑豊かな森林に育ち、その努力の顕彰とともに
六甲山の緑化促進のシンボルとして森林植物園が建設されました。

ここでは四季折々の花が咲き、日本や世界の森めぐりができます^^
が、今年は暑くてまだミンミンゼミやツクツクボウシが鳴いていて、
秋の花はまだ早すぎました・・・

写真は森林植物園の散策路で心地よい風が吹いていました♪
楓の並木なので晩秋の紅葉がきれいだろうなあ♪

Shinrin01

こちらはブリスベンの森。オーストラリアではおなじみのユーカリの林がきれいでした!

Shinrin02

今日は湿度が低くて風が気持ちいいけど暑かったです。
早く本格的な秋にならないかなぁ♪

☆森林植物園へは
 神戸電鉄「北鈴蘭台」駅下車、無料送迎バスがあります。