”長浜・北びわ湖大花火大会”を見に行きました☆

北琵琶湖・長浜港を舞台に、全国の花火師が精魂込めた芸術玉や、豪快なスターマインなど、1万発の花火が夜空を焦がしました!
絶好の場所は空いてなく、仕掛け花火のような低い花火は見れませんでした・・・
それでも間近に見て、その迫力と美しさに酔いました☆
あまり気に入った写真ではないけど見てみてね♪

Hanabi01

Hanabi02

Hanabi06

Hanabi05

Hanabi03

Hanabi04

Hanabi07

Hanabi08

芸術玉やスターマインはきれいだよね♪
この花火大会は絶対に有料観覧席が良さそうです。
来年もう一度来て、琵琶湖を色鮮やかに染めあげる花火を見てみたいです^^


*花火大会は、例年8月5日に開催されます。JR北陸本線長浜駅から徒歩10分。
 車は交通規制があるので、米原駅前に駐車してJRで行きました。