小樽の温もりのある灯りにほっこりして札幌へ引き返します。雪まつりのライトアップは22時までなので、夕食後ゆっくり見て歩きましょう^^

最初はテレビ塔に上ってみます♪
入場チケットを買ったら、なんと待ち時間が40分! がーん・・・
しかたなく3階まではエレベータで上がって、そこから外の螺旋階段を上ることにします。中間地点くらいで息が切れてきました。この上は人でいっぱいのようなので、このあたりから大通りを見下ろしました。カラフルでめちゃくちゃきれいだったよ^^

03yukimatsuri01

虹色の氷像は昼とはまったく違った表情ですね!

03yukimatsuri04

幻想的に浮かび上がって素敵でしょう!

03yukimatsuri06

すすきのの氷像も見に行きましょう!
透明なので写真ではわかりにくいけど綺麗だよ。

03yukimatsuri09