職場の仲間と総勢10人で岡山県日生で牡蠣のBBQを楽しみました!
大阪市内で待ち合わせ、新御堂筋~中国・山陽道~R250を走って2時間ほど。
曇り空だったけど、幸い渋滞もなく快調に走ることができました。

日生の「五味の市」に到着したらすごい人!
まだ10時半だけど、満席に近かったのですぐに食べることにしました。
まずは食材を調達します。
牡蠣を4,000円分買いました。すんごい量です。10人で食べきれるんだろうか?

Hinase01

いよいよBBQのスタートです!
車海老も買ったので最初に焼きます。美味しそうでしょう♪

Hinase02

牡蠣が焼けてきて殻が外れました。
大きくてぷりぷりで抜群にコクがあるんです。栄養価が高く、まさに”海のミルク”だね^^
調味料は何もいらないし、適度に塩がきいてうんまい!

Hinase03

日生名物の”かきおこ”も食べましょう!
惜しげもなく牡蠣を乗っけたお好み焼きです。広島焼き風でこれもうんまい♪
午後はあいにく雨になったから、観光することもなく帰ってきたけど大満足な一日でした!

Hinase04

☆日生(五味の市)へは
 JR赤穂線日生駅から徒歩15分
 山陽自動車道・赤穂ICからR250で15分 無料駐車場あり

 BBQは1テーブル90分1000円(延長30分300円) *2010年1月現在
 食材の持ち込みは自由です