7月21日、目が覚めて窓の外を見たらどんより曇っています。気温は16℃で少し肌寒いです。ボリュームのある朝食後、チェックアウトして富良野の”ファーム富田”へ行きましょう。”深山峠”からの眺めです。どこへ行っても雄大な丘の風景がきれいでした。

27miyama

”ファーム富田”です。1958年より香料用としてラベンダーの栽培を始め、1975年に旧国鉄のカレンダーに使われて一躍有名となりました。ラベンダーを中心にポピーやジャガイモ、デージーなど、広大な花畑がきれいです。また、資料館やショップなどの施設も充実していて、毎年100万人もの花人が訪れるそう。温室があるので、冬場でもラベンダーの花を見ることができるそうです。(駐車・入園無料)

28tomita29tomita

美しい曲線で、虹のような風景が広がる美しい花畑です。うっとりする風景です♪

30tomita 31tomita

32tomita_2   

ポピーやラベンダーが満開で、めっちゃきれいでした。ほのかなラベンダーが香るラベンダーアイスも美味しかったです^^

33tomita_3 34tomita

飛行機の出発時刻が12:35なので、そろそろ空港へ向かいましょう。今回は1泊だったけど、狭い範囲をドライブしたのでいろいろ見ることができました。

あっという間の2日間でしたが、美しい花めぐりやパッチワークのような丘をドライブし、スカッとりリフレッシュできました。また旅行したいです♪